資料詳細

概要

お客様が大満足しながら高利益を上げる住宅会社経営
佐藤秀雄
コーシン出版
2019/10/30
9784434263194

利用状況

詳細

和洋区分
和書
登録番号 010043631
書名,叢書名 お客様が大満足しながら高利益を上げる住宅会社経営
著者名 佐藤秀雄
分類記号1
H05 住宅生産・住宅産業
出 版 者 コーシン出版
出版年月日 2019/10/30
ペ ー ジ 159p
サ イ ズ 19cm
ISBN1 9784434263194
保管場所コード
01 一般書架コーナ
件名 120分の研修で150万円のコスト削減。全国から133社が受けに来た原価検討会とは?紹介受注率50%超えの秘密。(帯より) 株式会社スタイリッシュハウス
内容細目1 プロローグ―失敗続きのあの頃―
内容細目2 第一章 150万円の原価削減ノウハウ
内容細目3 住宅会社の大きな責任/最も進出してほしくない同業者は?/職人さんの人件費はブラックボックス?/エリアが違う同業者からの情報を得る!/住宅会社の利益 など
内容細目4 第二章 利益の拡大方法はまだある
内容細目5 さらなる利益拡大を目指して/職人会社の見積書を解体しよう/オプション込みの発注金額で単価を下げていく/発注書、請書、請求書を必ず同一金額にする/入場者教育は入念に など
内容細目6 第三章 着工前の会議や社内検査は徹底的に行う
内容細目1 着工前の会議は入念に/工程をオープンボードで管理する!/着工後はお客様にフライデーコール/お客様の目を検査官にさせるな!/社内検査は外構工事を終えてから など
内容細目2 第四章 紹介受注率50%にするノウハウと仕組み
内容細目3 お客様の住み心地を一番に考える/お客様アンケートで満足度を知る/アンケートを通じて口コミ設計図を作る/紹介受注を50%にする/良い循環が口コミ設計図をつくる
内容細目4 第五章 スタッフさんのロイヤリティを高める取り組み
内容細目5 社員さんのモチベーションと満足度を高めるために/委員会制度を活用する/現場のパトロールは事務系の社員さんに/スタッフのロイヤリティを上げる親孝行手当/なかなか決まらなかった経営理念 など
内容細目6 わたしたちが推薦します!
内容細目1 売上が三倍もアップ/地域会社への貢献度が強く、やりがいのある仕事/結びにかえて 「愛してる。」といる理念経営